tkohguchi’s diary

竹、和紙、電子工作を使った作家の活動

軽トラ改造カーステレオ取り付け

スズキキャリー

車台番号 DC51T

型式 V-DC51T

平成9年式は非常に安く手に入ります、4速マニュアルで軽く軽快な走り、リア駆動で濡れた路面での発進にはお尻を振ります。

 

走行音はまああるのですがiPhoneからSpotifyで音楽を流したいのでカーラジオ取り外してカーステレオを取り付けようと思います。

一番安くできるのはカーステレオFMもあるのならFMトランスミッターを買って聞けば良いのですが平成9年式はAMしか鳴りません。

オークションやマニュアルメルカリで1000円台でFM付きのカーラジオ買うか、AmazonでBleeteeth付いたカーステレオとスピーカー買うか、前者は1000円位、後者は10000円と10倍の開きがあり、思案中今付いてるカーラジオ外さなければどうにもならないので。f:id:tkohguchi:20200706121123j:image
f:id:tkohguchi:20200706121126j:image

新しい年式のカースラジオ取り外し方、取り付けはネットに沢山ありますが、古い型式のキャリーはありませんので、苦労してる人もおられるかもしれないので、第一回目は取り外し方。

 

カーラジオ付いてる下には小物入れがあります、ここにネジが一本、これを外します。

 

続いてその下の灰皿を外すと奥に3本手前に一本のネジがあります、これを外します。

 

これを取るとカーラジオの下側向かった左下にカーラジオを取り付けているネジがあります、これを取るとカーラジオが抜けます。